カメラジンバル搭載のドローン映像の魅力

ドローンのジンバルは、カメラを安定化するために取り付ける装置です。

ドローンは飛行しながら風などの影響を受け、揺れを完全に抑えることはできません。

ジンバルはドローンが飛行しながら撮影するために、カメラが水平にかつ安定した状態で高品質な写真や映像を撮影するのに重要です。

ジンバルカメラ付きのドローンには、こういった揺れを修正することができます。

空撮用ドローンには欠かせないジンバルです!

ジンバルとは?

ジンバルの主な役割は、ドローンが飛行しているときに受けている風の影響でもカメラを安定させ、揺れや振動を極力抑えることです。

ドローン機体が傾いても、カメラを水平に保つことができるのです

軸の数

ジンバルには、1軸、2軸、3軸など複数の軸のバージョンがあります。

1軸ジンバルは、カメラを水平に渡しますが、2軸や3軸のジンバルの場合には、水平だけでなく、傾きや回転も安定化させることが可能です。

もちろん、2軸より3軸ジンバルのほうがブレが少なくなります。

空撮用のジンバルカメラ付きのドローンは、3軸ジンバルが一般的です。

機体が250グラム以上のドローンには3軸ジンバル仕様になっていますが、安価なミニドローンではジンバルが付いていなかったり、2軸だったりする場合もあります。

 

スポンサーリンク

ドローン撮影におけるジンバルの重要性

安定した映像が撮れる

映像を見やすくてきれいに撮るためには、揺れやブレがないことが重要です。

ジンバルを搭載したドローンでは、アングルや撮影のパターンも広がります。

空中からいろいろな角度や視点で撮影できるため、クリエイティブな表現が可能です。

地上から見ることができない、高さや視点や斜めからの角度を活用して、独自で魅力的な映像し編集することができます。

ジンバルは、ドローン空撮用のカメラには重要な部品であり、高品質な映像や写真を取得するために重要な要素になっています。

スポンサーリンク

ドローン映像の魅力

ドローンのリラックス映像は、その美しい自然の風景から捉えた視線によって、人に癒しをもたらしてくれます。

通常のカメラで難しい自然の風景が特徴で、日常的にはアクセスできない場所からの映像を楽しむことができます。

 


サンキプランでは、ドローン撮影による動画・編集・写真を提供しています。

ぜひ、ご気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちら

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします